所属VTuberによる不適切発言のお詫びとお知らせ

所属VTuberによる不適切発言のお詫びとお知らせ

お詫び

このたび、.LIVE所属VTuberの生配信での発言におきまして、大変不適切な発言がございましたことを、深くお詫び申し上げます。
本人は生配信にて説明と謝罪を行うことを当初希望していましたが、文章で謝罪するべきというご意見を数多く頂き、何度も話し合った結果、文章を掲載することに致しました。皆様にご報告が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。

『前回の生放送にて、不適切な表現をしてしまい大変申し訳ございませんでした。

生放送開始前からチャット欄にて共演者様が嫌な気持ちになりうるチャットが数多く流れてきました。

注意喚起をする予定はありませんでしたが、共演者様が嫌な気持ちになりうる行動をとる人達を、どのような理由があったとしても看過できませんでした。

生放送中に自分が注意喚起をしなければ、この後のアイドル部配信のチャット欄やオリジナルソング発売ツイートが荒れたりするのではないかとも考えてしまいました。

以前注意喚起をした伝え方は効果が無かったため、自分にヘイトが向く伝え方をすることで、他が荒れてしまうことを防げると考えました。

その結果、独断で「モンスター」に例える不適切な表現をしてしまいました。

自分にヘイトが向くようにするために、「低評価数に関しての言及」などその他不適切な発言もしてしまいました。

他にも失言だった箇所がありました。

更に曖昧な伝え方によって、ファンの皆様に不信感と混乱を招いてしまいました。

ファンの皆様、.LIVEに関わる全ての方、重ね重ね大変申し訳ございませんでした。

ばあちゃる』

お知らせ

マシュマロに送った弊社へのご要望が実現されているかどうかわからないとの不安の声を頂きました。どのようなご要望が実現されていて、どのようなご要望が実現されていないか、10月中に配信にてご紹介させて頂く予定です。

弊社の問い合わせフォームとは別に、ファンの方から弊社への要望を送る専用フォームが欲しいとの声も頂きましたので、別途下記フォームを作成致しました。
https://forms.gle/h6hKwiv62m5xAcBRA

頂きましたご意見ご要望について真摯に受け取り、今後もさらなる改善に努めてまいります。
改めまして、日頃応援をいただいております方々に、ご心配をおかけ致しました事をお詫び申し上げます。